お申し込みの前にお読みください
(お申し込みから代金の支払い、納品について)
お申し込みから撮影まで
  1. お申し込みの前に必ず「お申し込み方法」を最後までよくお読みください
  2. お読みいただき一番下の「お申し込みページに進む」から申し込みフォームへ進み、必要事項を記入の上、送信してください。
  3. お申し込みの際は、当サイトに加盟する写真館の中から、お好きな写真館をお選びください。とくにご希望の写真館がなければ、当サイトが加盟写真館から独自に選ばせていただきます。
  4. メールでお申し込みになられますと、48時間以内にお客様宛に当サイトから「申し込み受付確認」の受診メールをお送りいたします。届かない場合は、当サイトまでメールでお問い合わせください。なお、土曜、日曜、祝日、年末年始の撮影のお申し込み、お問い合わせについては、休み明けのご連絡とさせていただきますのでご注意ください。
  5. お客様からお申し込みいただいた撮影予定日や撮影内容について、当サイトで写真館と打ち合わせをいたします。なお、撮影内容について、不明な点があった場合、当サイトからお客様宛に電話をさせていただくことがあります。
  6. また、申し込み時に「相談を希望」にチェックされた方には、お電話で当サイトと撮影内容について打ち合わせをさせていただきます。
  7. 希望する撮影日の設定は、お申し込みになられた日を含めて、最低でも7日以上、あけてくださるようにお願いします。(例えば、7月10日撮影希望の場合、申し込みの最終期限は、7月3日となります)
  8. 写真館との打ち合わせ後、お客様あてに当サイトから、確定した撮影スケジュールの内容を「撮影内容確認書」として、メールかファックスでお送りいたします。
  9. 撮影の際は、上記7、の「撮影内容確認書」を印刷するかコピーをして写真館に持参し、撮影前に写真館受付にお渡しください。
  10. 撮影前に、お客様がご希望になられるポーズや小道具の使用方法などについてカメラマンと打ち合わせをしてください。
  11. ポーズ等に特に希望がなければ、カメラマンと簡単な打ち合わせ後、撮影してください。
  12. 撮影後、写真の仕上がり予定日を写真館で再度、ご確認ください。仕上がり予定の日時は、各写真館の事情により、当初お知らせした予定より遅れることがあります。
  13. 代金と引き換えに写真をお受け取りください。
  14. お客様のご都合により撮影をキャンセルされる場合は、ご予約された写真館に直接までキャンセルする旨を電話でお知らせください。キャンセル料はかかりません
  15. キャンセル後、再度、撮影を希望される方は、後日、あらためて当サイトの「申し込み方法」を通じてメールでお申し込みになり、撮影日を決めてください。
     
    ご質問・問い合わせはメールyume-info@yume-shashin.jp


  16. 遺影撮影の夢ゆめ写真館コピーライト